フランチャイズショー 2022 東京 閉幕 〈出展のご報告〉

 



2022年3月2日(水)・3日(木)・4日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催されました日本経済新聞社主催の「第39回フランチャイズショー2022」(https://messe.nikkei.co.jp/fc/)にハコジム(FC本部)として出展致しました。

東京都においては「まん延防止等重点措置等期間」の最中ではございましたが、事務局をはじめご関係者様のご尽力もあり、無事に会期を終えたことに感謝申し上げます。
また、ご来場者様においても感染対策を最大限行って頂き、安心・安全な展示会となりましたこと、重ねて御礼申し上げます。

展示会ではフィットネス関連のFC本部様も多くご出展されており、業界の盛り上がりを肌で感じる機会となりました。
各々の出展企業で特徴などがありますが、展示会初登場のハコジムは明確に差別化できたプロモーションができたと思っております。
おかげさまで多くの方にハコジムブースに足を運んで頂き、対話を通じて私たちの想いやビジネスモデルをお伝えすることができました。


残念ながら当日ご来場できなかった方にも、当日のブース概要をご紹介させて頂きます。


【 ブースのご紹介 】
❶AIスマートミラートレーニング “ハコトレ”
今回のハコジムブースの目玉、スマートミラーです!
常にAIトレーナーによるトレーニング風景が流れておりましたので、注目度が抜群でした!
来場者には足を止めて頂き、先進的かつ没入感があるサービスに興味津々でした。
次はお客様も体験できるようにウォーターバッグなどツールを設置したいと思います。


❷実店舗で使用している床材とクロス
展示会初登場のハコジムなので、実際の店舗の雰囲気を限りなくリアルにお伝えしたく、福岡にある弊社倉庫から東京まで輸送して設置を致しました!
ブースの大きさもハコジムのルームとサイズ感が似ており(実際のルームの方が広いです)、お客様がイメージするには最適でした。
弊社の床材は海外から直接買い付けを行っており、ジム専用の床材としては高品質かつ安価なものになります。
ジム以外の用途でも販売もしておりますので、ご興味を持たれましたらお気軽にお問い合わせください。(個人のお客様にも販売しております)


❸「個室ジムのパイオニア」というメッセージ
個室ジムとして5年前に創業し、今では12店舗を運営しており、個室ジムのパイオニアとして自負しております。
単純に「個室」ということではなく、誰もが利用しやすい価格やシステムなどを実現する為に、日々企業努力をさせて頂いております。
『個室ジム=ハコジム』というイメージをしっかりと発信させて頂きました。
広島・福岡だけではなく、全国展開を急がないといけないですね!


❹ハコジムFCの訴求ポイント
当社がハコジムFC本部として伝えたいことは大きく3点でした。

・ジムとしては異例の低投資
一般的なフィットネスジムと比較してハコジムの初期投資は1/10になります。
初期投資を抑えるということはリスクも軽減でき、キャッシュアウトも最小化した上で事業に参画頂けます。

・運営は本部お任せ
集客、顧客対応、トレーナー採用教育、店舗接客など運営のほとんどはFC本部にお任せできるのも特徴です。
一般的なFCビジネスと比較しても手離れが良く、最小限のリソースでジム経営ができることはご評価頂いております。

・本部によるシステム開発で高いユーザビリティ
当社はジムを運営する企業ではございますが、システム開発部門があり、基本的なシステムは内製で運用しております。
ユーザーの声に対するレスポンスが早いことや、内製によるコスト抑制により、低価格な会費や満足度向上を実現させております。




展示会期中の様子
合計3日間のフランチャイズショーの様子をお伝えさせて頂きます。
多くのご来訪者と対話やご案内ができたことに感謝致します。
期間中は、弊社代表の永田、フランチャイズ事業責任者の原田、スタッフ(アナリスト)のエカテリーナの3名によりご案内させて頂きました。
閉幕後も多数のお問い合わせを頂いており、オンラインによる個別相談会も順次行っており、まだまだ展示会の余波を感じております。
ありがとうございました。

 

 

オンライン個別相談会・説明会のご案内
フランチャイズショーに足をお運びできなかった方向けにオンラインによる相談会・説明会を実施しております。
展示会での様子も含め、フランチャイズ事業のご説明や質疑応答など個別にご案内できる機会を設けております。
少しでもご興味をお持ちになられた方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先)
[email protected]
担当 原田(はらだ)


まずは資料をご覧になりたい方はこちらからもご案内しております。
https://hacogym.jp/fc/