会員ページはこちら

ハコジムにおける新型コロナウイルス対策実施のお知らせ

個室フィットネスジムのハコジムは、他者と対面する機会の少ない特別なトレーニング環境ですが、施設・器具を第三者と共有するサービスであることから、体調不良の会員の来店自粛や利用時の喚起を要請すると同時に、感染予防・感染拡大対策として以下の取り組みを行います。

  • 全店舗へのアルコール消毒液の設置
    全6店舗の店頭にアルコール消毒液を設置し、入店者・退店者によるアルコール消毒を可能にする。全24部屋内には新型コロナウイルスに有効なアルコール消毒ワイパー(エタノール含有)が設置され、トレーニング器具や、照明スイッチ、ドアノブなど手に触れる箇所の消毒ができる。
  • スタッフによる全室消毒の実施
    ハコジムは本来無人営業だが、2020年3月3日よりスタッフによる全室の器具、照明スイッチ、ドアノブなど肌に触れる箇所の消毒を実施(1日1回以上)。
  • 空気清浄機の常時運転
    プラズマイオン発生器付き空気清浄機を全部屋に設置。プラズマイオンは新型コロナウィルスへの有効性が検証されたものではないが、空気中の細菌・ウィルスの除去が実証されており、感染症(風邪やインフルエンザなど)による抵抗力の低下や重症化を予防できるとされている。
  • スタッフの体調管理の実施
    1. 風邪、インフルエンザ、他の疾病を問わず、発熱、咽頭痛、咳・くしゃみ等がある場合のトレーナーの出勤を禁止する。
    2. トレーナー本人に自覚症状がない場合でも、過去2週間以内に不調を訴えた人に接触した場合は同様に出勤を禁じる。
    3. 中国他、感染が蔓延している国から2週間以内に帰国したものの出勤を禁止する。国内においても、発症が多発している地域(クラスター)を訪問した場合も同様とする。
    4. トレーニング前の手洗い・アルコール消毒を義務化する。


ハコジム サービス概要

24時間365日オープンの無人の個室のフィットネスジム。月会費4,180円~でスマホの簡単な操作で毎日でも予約可能。個室を占有できるため、器具の順番待ちもなく周りを気にせずに自分のペースでトレーニングに集中することができる。希望により1時間3,270円〜でトレーナーからマンツーマンの指導を受けることができる。


本件に関するお問い合わせ先

以下の窓口へお願いいたします。

カスタマーサポート

プレスリリースPDFファイル

ハコジムにおける新型コロナウイルス対策実施のお知らせ(PDF)