会員ページはこちら

ご意見箱へ投書頂きました内容とそのご回答を掲載しております。

 

八丁堀店(新しい投稿順です)

 

ルーム内で音楽は迷惑にならない程度でかけてもいいでしょうか?イヤホンなしで(2018年10月)
ルーム内で音楽はスピーカーでかけて頂いても大丈夫です。ボリュームにご配慮いただけますようお願い致します。
ゴミ箱にエディー(?)シートはすててもよいのでしょうか?(2018年9月)
恐れ入りますが、ゴミ箱に捨て頂けるゴミは室内に備えつけのウェットワイパーのみとなっておりますのでご理解とご協力をお願い致します。
おつかれさまです。あの.予約の時間を30分単位にはできないんでしょうか?(2018年9月)
残念ですが現状の予約システムではできません。現在予約システムの刷新を検討しており、2018年末頃の制作開始を計画しております。開始制作開始からβ版の稼動までに半年ほど要しますが、そこで予約単位の見直しが織り込めるか検討したいと思います。予約単位の見直しはシステム上の問題以外に全体的なオペレーションにも影響を与える為、詳細の検討が必要なのですが検討項目として御座いますので、結果が分かり次第こちらでお知らせ致します。
器具の使い方の簡単なマニュアルが備え付けてあると良い(2018年8月)
ご意見ありがとうございます。使い方のいくつかはコチラに動画で掲載しておりますので、ご参照下さい。すべてを網羅できていないので少しずつ充実させて参ります。リスト化するなどして分かりやすく検索できるようにする計画です。オンライン上だけでなく各部屋にも掲載を検討しておりますので少々お待ち下さい。

広島駅前店(新しい投稿順です)

 

トレーナーによる「トレーニングの内容」を記載することを徹底してほしい。未記入の方がいる。(2018年11月)
未記入の箇所があり失礼致しました。パーソナルトレーニング後の記入漏れをなくすよう徹底致します。
11月23日20時からの予約でしたが、チャイムが鳴ってすぐに入室できませんでした。パーソナルトレーニングをしていて時間を遅れて出てこられたトレーナーがいます。時間を厳守して下さい。(2018年11月)
お待たせして大変申し訳御座いませんでした。日時のご指摘も頂きましたので該当のトレーナーには厳重に注意致しました。チャイムが鳴るまでの退出を徹底するように致します。
11月23日20時からの予約でしたが、チャイムが鳴ってすぐに入室できませんでした。パーソナルトレーニングをしていて時間を遅れて出てこられたトレーナーがいます。時間を厳守して下さい。(2018年11月)
お待たせして大変申し訳御座いませんでした。日時のご指摘も頂きましたので該当のトレーナーには厳重に注意致しました。チャイムが鳴るまでの退出を徹底するように致します。
ゴミ箱はなぜペッドボトルもだめなのでしょうか?どうしても出てくると考えられるゴミだと思います。処理するコストはわずかなはず。分別するのでペットボトル用のゴミ箱がほしいです。ないのはナンセンスです。(2018年6月)
ご面倒をお掛けしており申し訳御座いません。また、初回のご来店時にウェットティッシュだけを捨てて頂ける旨をご説明申し上げておりしたが、その理由について詳しくお伝えできておらず申し訳御座いません。ゴミについて完全に周知がされていない状況でしたので、先日ゴミ箱に注意書きを掲載させて頂きました。ご不便と存じますがペッドボトルの廃棄をご遠慮頂いている理由は2つあります。1.こちらのジムは無人が基本です。不定期でトレーナーが入室した際に掃除とゴミを回収しております。現状はなるべく多頻度にするようにしておりますが、定期管理をしていないので、数日あいてしまうという可能性があります。飲食物のゴミが数日間室内に放置されると虫が寄り付きます。2. 数日間ゴミが回収できない場合を考慮するとペットボトルの容積は大きいのでゴミ箱から溢れる懸念が御座います。企業努力が及ばず申し訳ないのですが現状は、水のペットボトル、かつ、潰して捨てるなどの例外を設定したり、水か水でないかをチェックしたりなどができる管理体制にない為、管理の都合上一律、お持ち込んだものはお持ち帰り頂くということでお願いをさせて頂いております。ご面倒かと存じますが、空間を会員様で時間を分けてシェアして頂くというコンセプトで運営をしております為、ご協力頂けますようお願い申し上げます。
5/1 10:00時点ルーム4に空き缶が捨ててありました。
ご連絡ありがとうございます。全会員様に「ゴミ箱へ捨てて良いゴミは備え付けの紙類だけ」とお願いさせて頂いておりますが、弊社の周知不足によりなかなか行き届かない現状が御座いますので近日中にゴミ箱に注意書きを設置致します。
予約が入っていても使用されていない時があるようです。予約と実際の利用を確認できるシステムになっているのですか?(2018年4月)
予約の履歴と入退室の履歴を照合しており、予約頂いているにも関わらず入退室の履歴がない会員様に対しては「空予約禁止のお願い」というメールを送付させて頂いております。但し、現状の運用方法では1)履歴が合わない状況が発生していても、それに対して人の目でチェックしてからメールを送っている為、漏れが生じていること、2)ペナルティのようなものはありませんので、あくまで次回からはご協力をお願いしますというレベルに留まっていることなどが理由で完全に防止できていない状況です。将来的な対策としては、空予約回数の上限の設定や直前のキャンセル回数の上限など対策を検討しておりますが、それを漏れなくシステムとして運用する為には人の目ではなく自動で照合する必要があります。将来的にはそのようなシステムの導入を検討しておりすが会社の規模の関係上、現段階ではまだ導入できるタイミングではない為、現状は人の目による照合をさらに強化してその都度、お願いのメールを送付することでご協力を呼びかけるように努めます。もし空予約にお気づきになられましたら、時間と部屋番号をメモして頂きご投函頂けますと大変助かります。
部屋数が少なく予約したい時間になかなか予約ができません。このビルの401が空いているみたいですし、部屋数を増やして頂きたいです。(2018年4月)
ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳御座いません。恒常的に平日の18時から21時までの間に予約が集中しており、その時間帯にご利用されたい会員様にはご不便をお掛けしております。対策としては部屋を増やす計画をしております。ルーム5については器具を発注済みですが一部の器具が2ヶ月待ちとなっております為、6月下旬のオープンを予定しております。また、4階の空室についてお教え頂き有り難うございます。ハコジムはフィットネスジムの最も大きなコストである家賃が安い物件を活用して月会費を最低限にするというコンセプトなのですが、4階の物件は家賃と部屋数(間取りの都合上2部屋しかとれません)の兼ね合いから採算上難しいという現状が御座います。現在は近隣の物件にて話を進めており、夏までのオープンを目指しております。進捗があり次第、こちらのページにてご報告致します。⇒7月に八丁堀店をオープンする旨が決まりました。
更衣室を作って欲しいスペース的に難しいのかもしれませんが、トイレだと色々と気になってしまいます。(衛生的にも視界的にも‥)男性はルームで着替える事ができますが、女性はそうもいきません。ランニングルームを一部更衣室にできないでしょうか?(2018年4月)
ご意見とアイデアを賜りありがとうございます。恐れ入りますがルーム3のランニングマシンは試験的に設置しており今後別の器具の設置を検討しております為、この部屋の一部を更衣室にするのは難しい状況です。セキュリティの都合上、カメラの設置をしておますが7日間一時的にセキュリティ会社にてバックアップが保管された後に自動的に完全消去されます。バックアップされた映像については常時モニターはしておりません。不測の事態の為の保険の位置づけです。またその際の閲覧権限保持者はハコジムの代表取締役の永田1名のみです。ですのであまりお気になさならないで頂けますと幸いです。尚、各部屋ともカメラ視野角の関係から、真下が死角になっており映っておりません。またルーム1の場合は、柱の裏側も死角になっております。ご不便をお掛けして誠に申し訳御座いませんが、トイレ内の更衣室以外の場所としましては、この死角エリアのご活用をご検討頂けませんでしょうか?せっかくご要望を頂きましたがご期待に沿うご回答とならず誠に申し訳御座いません。その他お気づきの点が御座いましたらまたお気軽にお教え頂けますと幸いです。
○○トレーナーは熱心に始動されているのでしょうけど、これまで3,4回 時間オーバーで待たされました。前の人が慌てて出た後に入るのもあまり気持ちのいいものではありません。せめて5分前には出てもらえないでしょうか。よろしくお願いします。(2018年4月)
弊社の管理不足によりご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。時間オーバーしないようタイマーを掛けるなどの対策をとるように致しました。今後は、時計の鐘がなるまでの退出を徹底致します。万が一同様のケースが御座いましたら、お手数では御座いますが再度お教え頂けますと幸いです。(宜しければ日時を記録頂けますと大変助かります)5分前の退出をご希望の件に関しましては、ハコジムの入退室のルールはお一人のご利用およびパーソナルトレーニングでのご利用のどちらの場合でも、時計の鐘がなる前に退出、時計の鐘が鳴った後の入室というルールとなっておりますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。
ルーム1 タイマー破損 ゴミ箱へ私物のゴミ(2018年3/26午前)
ご指摘ありがとうございます。タイマーについては本日新品に交換いたしました。私物のゴミは該当のお客様へ直接ご連絡致しました。
バーベルのプレートを増やして総重量をもっと上げて欲しい。(2018年3月)
これから検討に入り4月末までに検討結果をこちらで回答させて頂きます。⇒2018/6/8ご回答が遅れ申し訳御座いません。7月初旬までを目途に重量を増やす方向です。詳細の重量についてはまたのご報告とさせて下さい。
ルーム4のタイマーがなくなっています。(2018年3月)
落下により破損した為、撤去しました。2018/3/24に再度設置いたしました。
ルーム4にハンガーをつけてもらえないでしょうか?(2018年3月)
ご不便をお掛けしており申し訳御座いません。現在ハンガーフックを取り付ける為の見積りをしており導入を計画しておりますので少々お待ち下さい。(ルーム1から3とはハンガーを掛ける場所の構造が異なり工事が必要の為です)→2018/4/26更新:お待たせいたしました。ハンガーフック設置いたしました。
アブローラーを用意して欲しい(2018年3月)
ハコジムのコンセプトは月会費を業界最低に据える為に器具については必要最小限としており、もの足りない器具もあるかと存じます。アブローラーに関しては安価な器具なのでコスト増の要因にはならず問題ないのですが、一方で安価であってもすべてのご要望の器具を設置すると、物が溢れる、もしくは会員様にとっては使用方法の分からない物がいっぱいある場所ということにもなるのでそのバランスを鑑みた上で検討させて下さい。追加器具や入れ替え等についてはなるべく多くのご意見をお伺いさせて頂いた後に決定させて頂きたいと存じます。→2018/4/1更新:試験的にルーム1に1ヶ設置をしております。1ヵ月間ほど試験運用後に各部屋への導入を決定して本ページにてご報告申し上げます。⇒ルーム2、ルーム4にも設置いたしました。但しあくまで暫定的な試験設置である旨、ご了承ください。
ゴミ箱への私物のペッドボトルなどの投棄の是非 
ルーム4に空のペッドボトルあり 捨てていいのなら捨てて良いどちらかを貼り紙など(壁やゴミ箱への貼付)で明らかにして欲しいです。(2018年3月)
不愉快な状態となっており申し訳御座いませんでした。ゴミ箱へは備えつけのウェットワイパーの紙類だけを捨てて頂くようにご案内しております。飲食店の入ったビルであることから夏場の虫の寄り付きを防止することが主な目的です。全会員様に初回来店時に口頭、メール、規約にてご案内申し上げておりますが、やむにやまれずご理由がおありになり廃棄されたのだとお察ししております。但し、ゴミの投棄を含めて異常があった場合には予約履歴から直接注意させて頂いておりますので、今後もお気づきの件が御座いましたら屈託のないご意見と賜れますと幸いです。誠にお手数では御座いますがその際にはお気づきになられたルーム番号と日時が分かるようでしたら添えて頂けますと大変助かります。
意見番への意見、採用、不採用の理由の掲示
ご意見賜りましてこちらのページに掲載することに致しました。

向洋店 (新しい投稿順です)

 

5号室にクモがいました。他のところにご案内してあげて下さい。宜しくお願いします。(2018年6月)
不安なお時間を過ごさせてしまい誠に申し訳御座いませんでした。すぐに確認して探したのですが逃げられてしまっていたようです。向洋店は古民家ということもあり夏場は虫がいることがあり、掃除の頻度を上げることでなるべくそのような事がないように気をつけているのですが、申し訳ないのですが完全には防ぎきれないというところが実情です。もし同じような状況になった場合はお電話頂けましたら別の部屋の空き状況をこちらで確認させて頂いた上で部屋をご変更頂くということも可能です。
ポンド表示をKgにわかるように(2018年5月)
かねてより、ポンド表示だと分かりにくいというご意見が御座いましたので、Kg表示のウェイトへの変更を検討しておりました。2018年7月に変更を計画しております。

 

今後気温が上がりますが虫が絶対出ないようにして欲しい。(2018年5月)
向洋店は古民家を活用した店舗では御座いますが、メンテナンスや掃除は常に気をつけて実施をしております。飲食物は置かない、ゴミは紙類のみ、市販薬剤を置くなど可能の限りの対策をとっております。しかしそれでも恐れ入りますが完全に防ぐことができないのが実情です。目にされた際には不快かと存じますのでその際にはご連絡を頂けますと幸いです。

 

広島駅前店にはWi-Wiがあるのに向洋店にはないのが不満(2018年5月)
誠に申し訳御座いません。向洋店では会員様の利便性向上を目的として一時的にWi-Fiを備えた時期が御座いましたが、5号室のオープン時に予約の取りやすさを利便性よりも優先させて廃止となってしまいました。現在、広島駅前店にWi-Fiが設置している理由は電子錠のタイプが異なり、インターネットに繋ぐ必要のあるものの為です。せっかくネット回線があるのでWi-Fiをご利用頂けるようにしております。向洋店でも設置したいと検討を重ねて入るのですが、恐れ入りますが、採算上の都合から現時点では難しいというのが実情ですが、なるべく早く段階で導入できるようにして目途がつきましたらこちらのページでご案内させて頂きます。。

 

マシンの部屋があってもいいかも。5号室にもダンベルを!(2018年5月)
各部屋に設置する器具については会員様のご意見を賜りながら検討を重ね続けたいと考えております。現状では限られた空間に設置可能の万能の器具はフリーウェイトと位置付けております。なお、向洋店は部屋数自体を増やすことは可能ですが、現時点では追加の部屋分の器具を投資額を確保する為に十分な会員数でない為、まずは現在の2部屋をより良いものにしたいと考えております。5号室のダンベルについては当初計画していたもの、前述の理由もあり投資が出来ていない状況が続いており誠に申し訳御座いません。ダンベルについては手配済みですので2018年7月に設置を予定しております。(→2018/7/30、5号室にもダンベル設置いたしました。)